ナンプレジャンプ表紙イラスト-2|インペリアルイースターエッグのデザイン

ナンプレジャンプ表紙3Dイラスト下絵


 今回の『ナンプレジャンプ』の表紙のポイントは、いくつかあるんですが、その中の一つである『インペリアル・イースター・エッグ』の制作行程をご紹介します。

『インペリアル・イースター・エッグ』というのはロマノフ王朝の皇帝ニコライ2世が、妻や母のために、作らせた美術工芸品のイースター・エッグで、世界に50個ほどあるそうですが、これが豪華な上に非常に美しい物です。
今回はこれを参考に『ウサノフ王朝の王女』のイースターエッグをデザインしています。

 現存する物の中に古いセピア色の写真が入っている物があったので、それを真似て王女の写真を入れることにしました。鉛筆で描いた物に色付けし、古い感じにし上げました。

 本物は細工もすごく凝っているのですがそこまでは作れそうもないので、なるべく簡単に(笑)作れるようなデザインを考えました。大変だったのは足の部分で、伸ばしては曲げて、を繰り返して有機的な形を作っています。




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/461-f229765e