フォト|南天の豊作の年は大雪になるらしい。

雪 南天 大雪 長岡市 摂田屋

 南天の豊作の年は大雪になるらしい。ということで、蔦に絡まる雪を撮ったら南天が写ってました。確かに今年は豊作だったんですよね。昔の人の言うことは当たってるな。
 この写真の蔦の雪はきれいでしょ。吹雪じゃないとこういう風にはならないんですよね。今日も朝から激しく降りました。でも夕方から止んで今も降ってないようですね。明日は大丈夫かな。

 今日もせっせと2階のベランダの雪と屋根の雪下ろし。スコップですくってはちょいと向こうの方へ投げるんですが、腰を同じ方向にばかりひねるので腰痛になりそうです。ただ、腹筋は付いてきた気がします。(笑)

下は少し引いてみた景色です。うつくしかー。
 
雪 南天 大雪 長岡市 摂田屋
関連記事
[ 2012/02/04 00:02 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/468-4d62f559