ナンプレジャンプ|2012年5・6月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ2012年5・6月号表紙イラスト


 昨日(2012年3月19日)発売の「アイア株式会社」様から発刊されているパズル雑誌『ナンプレジャンプ』2012年5・6月号の表紙のイラストを描かせていただきました。
 『ナンプレ』というのはナンバープレイスの略で、パズルの中の一つのジャンルで、四角の升目の中に数字を埋めて行くというパズルです。『ナンプレジャンプ』は入門編から難問まで幅広いナンプレ問題が掲載された、人気のあるナンプレ雑誌です。定価420円、隔月刊で、奇数月の19日が発売日です。

 表紙のイラストは、毎号うさぎキャラクターの「ナン」と「ジャン」が、時空を超えていろんな財宝を捜しに行くという設定にしています。今回は発売が3月末ということで、そろそろ桜が開花するシーズンなので、華やかな桜をバックに徳川の埋蔵金の小判をゲットする忍者姿の「ナン」と「ジャン」というちょっと和風な感じで描いてみました。

下の写真が今回の雑誌の表紙です。ぜひ本屋で見てくださいね。

ナンンプレジャンプ2012年5・6月号表紙デザイン




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

この雑誌ではないですが

パズル雑誌の中身のレイアウトを何度かやりました。毎回問題を考える人が大変なんですよね。
[ 2012/03/20 23:52 ] [ 編集 ]

Re: この雑誌ではないですが

KUNIさん
おひさしぶりです。
そうですか、レイアウトやられたことがあるんですねー。

これを考えて作る人は大変だと思いますよ。
頭良くないとダメでしょうね。

それから、それをまたチエックする人も大変だと思います。
これは目が良くないとダメでしょうね。
老眼の僕には無理ですね(笑)


[ 2012/03/21 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/472-6c3dcf68