フォト|雪解けの水田

雪解け 水田 長岡市


 今日は暖かい一日でした。
この春初めて自転車を出していつものコースを一周してきました。
やっぱり自転車は良いですねー。やっぱり外の大気の中にいるというのが良いんですね。
猫と同じで、自分のテリトリーを廻ると安心するようです。

まだ家の裏庭には雪が残っていますが今日明日でほぼなりそうな感じです。
水田もようやく雪がなくなって土が見えるようになりました。
あぜ道の植物はしおれてぼろぼろですが、この下から青い芽が出てきます。

桜ももうすぐかな。
関連記事
[ 2012/04/16 00:05 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

春の予感

関東は葉桜になってしまいましたがそちらはこれからですね。
雪の無い地方以上に春の訪れはうれしいんだろうなって思います。
グリ君もお散歩出来ますね。
[ 2012/04/16 01:20 ] [ 編集 ]

Re: 春の予感

COZY さん
コメントありがとうございます。

今年は大雪の上、4月になっても雪の日が続いて、特に春が待ち遠しかったですね。
今日あたりからもう大丈夫という感じです。
まあ、春になってしまうと、もう冬の大変さを忘れてしまうのですけど(笑)

COZY さんは、この春から新しい生活になるそうですね。
無理せずがんばってください。

[ 2012/04/16 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/475-cd5ec2e2