フォト|土手を歩く子供たち

写真 小川 子供たち 春風


 今日はすごく暖かい春の一日になりました。
雪囲いに使った板を干して、次の冬まで一カ所に集めて収納します。
これでようやく春が来たなという気がします。

桜はまだつぼみだけど、モクレンが今日は満開です。
そういうのを見るのがうれしいのは、雪国だからこそというのはありますね。

自転車で走っていても庭や畑でうれしそうに春の準備をしている人を見かけます。
そういう人の気持ちがとてもよくわかります。

水田では土が耕されて田植えを待つだけになっています。

写真はいつものサイクリングロードで見かけた子供たち。
川の土手をおしゃべりしながら歩く子供たちは絵になりますね。
関連記事
[ 2012/04/21 23:50 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

春ですねぇ。

抜けるような青空じゃないところが春霞、春の空ですね。
やはりすべてのものが芽吹く時、人間も気持ちが気持ちが
ウキウキしますね。
[ 2012/04/22 00:34 ] [ 編集 ]

Re: 春ですねぇ。

COZY さん
こんばんは。
そうですねー。
そのときは普通に晴れていたような気がするんですが、写真は正直です。
全体に霞んでます。やっぱり春の空なんですねー。
[ 2012/04/22 01:19 ] [ 編集 ]

春の空

春の空、水彩絵の具で描いたような色合いです。
東京では桜が終わり、花水木が街路に咲き始めました。
昨日は「よってたかって春らくご」の会に参加。
お花見の落語を聞きました。
新潟のお花見はこれからですね。

そういえば、近所のスーパーで新潟チップス
山本五十六カレー味を見つけました。
カレー味が上品でさくさく食感の良いお菓子で
気に入っています。
[ 2012/04/22 10:25 ] [ 編集 ]

Re: 春の空

エスプレッソさん

こんにちは。
そうですか、東京はもう桜も終わりなんですねー。
今日町内会の溝掃除に出たら、公園の桜が五部咲きになってました。
昨日の暖かさで一気に開き始めたみたいです。

山本五十六カレー味ですか(笑)
食べたことないですねー。
新潟チップスはうす塩味はたべたかな。

新潟のお菓子メーカーは結構うまいのを作ってますね。
ブルボン、亀田製菓、岩塚製菓、越後製菓、三幸製菓などたくさんありますけど、
際物かと思うと意外とおいしかったり。その辺はさすがに米所のメーカーですね。

ではでは。
[ 2012/04/22 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/476-0356d73a