フォト|寺の池の桜

長岡市 寺 桜 池


 家の近所でも、今日は桜がほぼ満開になっています。
今年はやっぱり遅い気がしますね。
いつものように自転車散歩の途中にあちこちで桜色ががちらほら見えています。
少し小高い丘になっているあたりに良さそうな桜の木が見えました。

あんなところに桜があったっけ?
と思いながら、それを目指していつものコースを外れます。
急な坂道を登ったところにあったのは立派なお寺。お寺の桜でした。
お寺の横に小さな池があって、その周りに3本ほど立ってました。

まだ八部咲きと言った感じです。
お寺の向こうは畑が続いていて、少しもやがかかっています。
ちょっと暗い色の池に桜が映っています。
関連記事
[ 2012/04/26 01:51 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

良い雰囲気ですね。

池に映る桜が良い雰囲気ですね。
車で走っちゃうと見過ごしがちな桜も自転車や徒歩だと
目に付きます。
関東も遅めの開花で一気に咲いたのでいつも気が付かない
里山の中なども薄ピンクに染まっていて、あれ、ここにあったっけ?
なんて言う発見が多かったような気がします。
[ 2012/04/26 06:01 ] [ 編集 ]

Re: 良い雰囲気ですね。

COZY さん

ありがとうございます。
そうなんです。
自転車で走っていると町中のいろんなところに桜が咲いているのに出会います。
意外といろんなところに桜ってあるんですよね。

そういう桜を発見するのはちょっとした楽しみです。
得した気分になれますね(笑)
[ 2012/04/26 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/477-e48e0ca0