フォト|桜とバーちゃんと手押し車×2

桜 里山 ばあちゃん 手押し車

 今日は暑いくらいの一日でした。
こちらの桜は満開を過ぎてそろそろ散り始めています。
今日は自転車で少し山の方の順回路を一周。
途中、なぜか桜の下を手押し車を押して畑へ行くばーちゃんと2回も遭遇。
桜とばーちゃんは絵になりますねー。
ただ、ばーちゃんは動くのでシャッターチャンスが難しい。

ということで今日は桜ばーちゃん2連発です。

桜 里山 バーちゃん 手押し車
関連記事
[ 2012/04/28 23:12 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(8)

おばあちゃん?

いつも読み逃げしてすいません m(_ _)m

のどかーーー!!ほんのり、まったりした気分になります
上の写真は、お婆ちゃんと思われますが
下の写真は、おばちゃんかもですよ~(笑)

この時期に桜って、いいですよね
関東だと雨風が強い時期に桜が咲くので
かわいそうですよ
[ 2012/04/29 01:15 ] [ 編集 ]

都内ではあまり見ない風景

私のところは首都圏でもまだ、田んぼ、畑が多い場所ですから農作業の格好をした
おばあちゃんの手押し車は多く見かけます。
都内って、バスも地下鉄も発達してるせいかあまり見ないんですよね。
でも、桜とおばあちゃんの手押し車、いい雰囲気ですね。どちらも歴史を重ねて今が有るといった風情です。
[ 2012/04/29 07:21 ] [ 編集 ]

Re: おばあちゃん?

気まぐれネコ さん

いらっしゃい。
のどかー!ですけど鎌倉はこんなじゃないですか?
やっぱり都会の田舎とは違うのかな。

こちらのばーちゃんはみんな元気ですね。
畑が大好きというオーラが出ています。(笑)

ここはちょっと山に近いので桜がまだきれいに咲いています。
結構桜を植えている農家が多いんですよね。
古くからの農家に、桜は合いますねー。

[ 2012/04/29 13:06 ] [ 編集 ]

Re: 都内ではあまり見ない風景

COZYさん

毎度お越しいただき、ありがとうございます。
そうですか、そちらにはまだ残っているんですね。
やっぱり畑がないとだめなんでしょうね。

桜とばーちゃんが合うのは年代を重ねてきた同士だからなんですね。
こういう風景もそのうち見なくなってしまうのかな。
今のうちにいっぱい撮っておきたいですね。
[ 2012/04/29 13:14 ] [ 編集 ]

いいですね!!

ご無沙汰しています
「ばーちゃんは動く」に反応してしまいました(大笑い)
ほんとうにいい景色です。
いっぱい撮って見せてください、じーちゃんもねっ☆
[ 2012/04/29 13:57 ] [ 編集 ]

Re: いいですね!!

そふぃーさん

ご無沙汰しています。
しばらく書き込んでなかったのですが、春になってようやくブログも動き出しました。
今年は特に待ち遠しい春でした。

春になるとばーちゃんは動きますが、じーちゃんも動いてますね。
じーちゃんもいい感じの人が時々いますね。
撮りたいと思うんだけど、カメラ向けるのが怖い(笑)

じーちゃんに似合うのはやっぱり軽トラとかトラクターでしょうね。
今度後ろからこっそり撮るかな。
[ 2012/04/29 15:53 ] [ 編集 ]

良い写真です^^

都心じゃないからでしょうかね?私が住んでいる都下はこんな感じのばーちゃん、見かけますよ^^
桜の樹の下に居ると、何か穏やかな気持になるんでしょうかね?
老若男女、誰が居てもなんかいい感じの写真になる気がします^^
[ 2012/04/29 21:06 ] [ 編集 ]

Re: 良い写真です^^

マリさん
こんにちは。
そうですか、畑があるところにばーちゃんはいる、ってことかな(笑)

そうですね、確かに桜の下は誰でも絵になるかもしれませんねー。
学生服の小学生とか、座敷わらしとか(笑)
[ 2012/04/29 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/478-727935b3