フォト|サクラチル。

散る桜



 他にはこんな写真も。
狭い水路沿いに咲いている桜。
よく見ると桜の花びらが散っています。

もう明日には葉桜になっているんでしょうね。
桜は花芽からつぼみへ、つぼみから満開へ、満開から散るまでを毎日見に行って、その変化を楽しむ。
そういうのが一番楽しめるのかな。

心にそれを楽しむ余裕がないと難しいですね。
下は落ちた桜の花びら。不規則なパターンがきれいなのでちょっと一枚。


散る桜の花びら
関連記事
[ 2012/04/30 20:38 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

散った桜

河辺の桜、
散った花びら、
こういうのが好きですが、今年はタイミングよく出合えませんでした。

今年の春は足踏みしていたと思ったら、駆け足で過ぎて行きますね。
今日はまた肌寒いくらいなので、春の陽射しの写真に癒されます。
[ 2012/05/05 11:05 ] [ 編集 ]

Re: 散った桜

ジローさん
こんにちは。
暑いくらいの日が続いていたのに連休後半は寒いですよねー。

例年は桜が過ぎてから写真を撮りにいったりしていましたが今年はちょうどいい時期に撮れました。
桜って1日違うだけでもう散っていたりしますよね。

この間テレビで早期退職して桜を追って日本を南から北へ旅する人が出てましたけど、
うらやましいかも、と思ってしまいました(笑)

その年になっても。それくらい夢中になれる物があることがうらやましいですね。

[ 2012/05/05 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/481-7ebf929d