ナンプレジャンプ|2012年7・8月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ 表紙 イラスト 2012年7・8月号


 今日(2012年5月19日)発売の「アイア株式会社」様から発刊されているパズル雑誌『ナンプレジャンプ』2012年7・8月号の表紙のイラストを描かせていただきました。
 『ナンプレ』というのはナンバープレイスの略で、パズルの中の一つのジャンルで、四角の升目の中に数字を埋めて行くというパズルです。『ナンプレジャンプ』は入門編から難問まで幅広いナンプレ問題が掲載された、人気のあるナンプレ雑誌です。定価420円、隔月刊で、奇数月の19日が発売日です。

 表紙のイラストは、毎号うさぎキャラクターの「ナン」と「ジャン」が、時空を超えていろんな財宝を捜しに行くという設定にしています。
 今回は発売が5月末のさわやかな風が吹く季節ということで、青空(黄色なりましたけど)をバックに空飛ぶ絨毯に乗ったナンとジャンが魔法のランプや財宝をゲットしているというイラストにしました。毎回青息吐息でコツコツパーツを作っていって仕上げています。なんでこんなに時間かかるんだろ(笑)

下の写真が今回の雑誌の表紙です。ぜひ本屋で見てくださいね。

ナンプレジャンプ 表紙 イラスト 2012年7・8月号

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/487-8e04621d