ナンプレジャンプ|空飛ぶ絨毯の3Dイラストを描く

空飛ぶ絨毯 3D イラスト アラビアンナイト ナンプレ

昨日に続いて『ナンプレジャンプ』表紙イラストの空飛ぶ絨毯の描き方。
というほどのものではないですが(笑)

 この絨毯は絨毯の断面の形を絨毯の横の線に沿って『引き延ばす』、という命令によって作られています。そうやってできた形のものに上の絵のようなナンプレの数字の入った画像を、前半分は『丸めて貼る』、後ろ半分は『上から貼る』、という命令で画像を貼って出来上がっています。

 また、前半分は絨毯の裏が見えますのでここにも裏から『丸めて貼る』で画像を張り込んでいます。
ちょっと継ぎ目が出ておかしくなっているところがあります。そこが重なり部分ですね。

 空飛ぶ絨毯と言えば子供の頃布団を絨毯に見立てて遊んだものです。布団の上に座って空を飛んでるつもり。
それでも十分楽しかった気がします。まだ想像力が豊かだったんでしょうねー。
布団とヤカンさえあればもうそこはアラビアーンナイト!(笑)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/489-453d9972