天使のイラスト|冬の森の天使

天使 イラスト 雪 冬 夜 イラストレーター 森俊憲


 僕が今住んでる長岡市は日本でも雪の多い所です。
12月の終わり頃から3月終わり頃までは雪の中で過しています。
雪が降るなんてロマンチックで良いじゃないと思われる方も多いと思います。
僕も引っ越して来るまではその中の一人でした。
なんたって四国の瀬戸内海育ちですから、雪国には憧れがありました。
 住んでみるとやはり雪は大変ですね。
毎日暗い空に気分も暗くなるし、道路への雪出しはしないといけないし。肉体的にも厳しい。
まあ、最初に見る雪はそれはきれいで、感動しますけど。
雪国の風景はこんな感じです。
実録、これが雪国だ!長岡2005年の冬

そこで、嘆いていても仕方ないので雪の結晶でも描いてみようと思ってできたのがこの絵です。
凍り付く冬の森の青い世界を描いてみました。
実際、雪がやんで月が出るとこんな感じの青い世界になることがあります。
サイレントブルーと勝手に呼んでいます。

 青く輝く雪明かりの静かな森の中、大きな樹には雪の結晶が凍り付いていて、サギやフクロウ、ヤマネ、リスが静かに夜を過ごしています。そして天使だけがじっと夜明けを待っています。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/09 00:56 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(2)

すてき!!

こちらのブログでは、はじめまして☆
「夜の庭」冬の寒い夜の空気を感じる、すてきなイラストですね。
ファンタジックで・・・・ロマンチックで・・・・

[ 2010/05/09 09:41 ] [ 編集 ]

Re: すてき!!

そふぃーさん、こんにちは。
こちらでもよろしくお願いします。

> 「夜の庭」冬の寒い夜の空気を感じる、すてきなイラストですね。
> ファンタジックで・・・・ロマンチックで・・・・

ありがとうございます。
冬の森は実際にはただ寒いだけなんだろうけど(笑)
何もない広く寂しい空間なんだけど、命の気配はあるというような感じが好きなのかもしれないですね。
[ 2010/05/09 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/49-f5667791