ナンプレジャンプ|金の壷とゴブレットの3Dイラストを描く

3D イラスト 金 壷 ゴブレット ナンプレ

 昨日に続いて『ナンプレジャンプ』の表紙イラスト『空飛ぶ絨毯と魔法のランプ』です。今日のは金の壷とゴブレット。
やはりアラビアの財宝となるとこんな感じのものがありそうかなということで作ってみました。
それぞれ基本は『回転体』なので断面の半分の形を『360度回転せよ』という命令で回転させるとこの形になります。
そこに宝石やら取っ手を付けていって完成です。

 実際に金の壷みたいなものがあったのかどうかは知りませんが、壷=骨董品=高い=財宝みたいなところはありますねー。そういえばBSでやってる『へうげもの』-利休と骨董オタクの織部(織部焼きの織部)が主役のアニメですが、これが面白い。戦国時代の生きるか死ぬかのシビアな世の中で数奇に生きるところにすごみがあります。漫画が原作のようですが今度読んでみたいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/490-1e595d54