ナンプレジャンプ|砂漠の宮殿の3Dイラストを描く

ナンプレジャンプ 表紙イラスト 宮殿

 昨日に続いて『ナンプレジャンプ』の表紙イラストから、今日は砂漠に出現した金色に輝く宮殿の3Dイラストです。

 だいたい、アラビアンナイトっていったいどこの国の話なんでしょうね。
アラビア半島のあたりの国なんだと思うのですが、調べてみると、いろんな国の話が混じり合って出来上がってるみたいです。現代の国ではオマーン辺りがアラビアンナイトの国らしいですが・・。

 まあ、普通の宮殿のイメージは丸くて先のとんがった屋根のあるモスクのような建物ですね。インドのタージ・マハールとかのイメージが近いかな。それで全体は白くて装飾には金が多用されていて豪華。となりにはオアシスかなんかあってヤシの木が生えてる。市場ではターバンを巻いた人が果物かなんか売っていてそこを着飾ったゾウが歩いている・・。現実逃避するにはもってこいの場所かもしれませんね。(笑)
 
 今回はその辺を考えながらちょっとファンタジックなイメージを持たせた宮殿にしてみました。ヤシの木とかオアシスがあればもっと理想的だったかな。
関連記事

建物が大きい、今くらいのバランスも「あり」かと・・・何てね!
[ 2012/05/27 12:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マメウサギさん

コメントありがとう。
建物だけだとなんだか寂しいのでキャラ部分を切り抜いて乗せてみました。
本の表紙の場合は、見える部分が狭いので、どうしてもキャラクターを前面に出すバランスになるんだけど
絵として見る場合はもっといろんな見せ方があっても良いよね。
素材はあるのでいろいろやってみれば良いんだけど、なかなか手が回りません。
3Dのメリットが生かされてないかも(笑)
[ 2012/05/27 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/491-314904a0