フォト|クローバーの中のグリ

猫 クロバー タチアオイ ひなたぼっこ

最近のグリは相変わらずひも付けてお散歩です。これは庭にぼうぼうと生えているクローバーとタチアオイの陰で隠れている(休んでる?)グリです。
こうやってじっとしているときは近くの柱にそのままつないでおくんですが、この間、雀がパン屑を食べにやってきたら、草陰に隠れていたグリが突然1メートルくらいジャンプして、あわや雀をゲットするところでした。
 いつもは寝てばかりでも、やるときはやるもんだと妙に感心しました。やっぱり猫は根っからのハンターなんですねー。
下はゲットし損ねたが、久々の狩りらしい狩りができて満足そうなグリ(笑)

猫 虎猫 サバトラ
関連記事
[ 2012/05/29 10:59 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

COZY

初夏の日差しを楽しんでるグリちゃん、気持ち良さそうですね。
ジジはツバメハントを試みて失敗。その後、2羽のツバメに
攻撃を受けて退散すると言うマヌケなことをしてました。
[ 2012/05/29 21:56 ] [ 編集 ]

Re: COZY

COZYさん

こんばんは。
ジジちゃんは大丈夫でしたか?
百合の花がだめとは僕も知りませんでした。
猫にはだめなものが結構あるんですね。

ツバメは家の近所にもいます。グリを見ると警戒して威嚇してきます。
ツバメに限らず、鳥は近くに巣があると親はけたたましい声で鳴きますよね。
親は強し。そういうときはなるべく刺激しないようにしています。
[ 2012/05/29 22:49 ] [ 編集 ]

萌えます

かわいすぎるよ。かっこよすぎるよ。
ウチのはほとんど野生を封印してるので外で遊ぶネコに憧れます。
[ 2012/05/30 06:58 ] [ 編集 ]

Re: 萌えます


いなざわさん
コメントありがとう。
家の猫は元々は野良猫なので野生が残っているんでしようね。
いなざわさんちのキンタちゃんも、ひも付けて近所散歩してみたら意外な野生に気がつくかもよ。
ネズミ穫ったり、トカゲ穫ったり(笑)

[ 2012/05/30 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/494-f4b44a08