天使のイラスト|雨の季節(薄茶)

天使 イラスト 庭 雨 植物 イラストレーター 森俊憲


 続けて天使のイラストいきます。今回は庭の中で雨にうたれる天使を絵にしてみました。

引っ越して来た時に、隣の空き地にムラサキの実がなる植物が自然に生えていて、冬になって雪に覆われるとその実を食べにヒヨドリやキジバトがやって来るようになりました。
 ところがある日、工事の車がやって来て、その空き地を整地し始めたんです。
その実のなる植物も当然のごとくバッサリ切られてしまいました。
ああ、なんてことするんだい、と残念に思っていたら、よく見ると根っこの所がまだ土の中にひっくり返って残っているではないですか。
とっさに頂いて来て家の庭に植えました。(笑)
植物の名前は『洋種ヤマゴボウ』人間はたべられませんが鳥達は大好物のようです。

 庭には他にも元から生えていた雑草とか、僕が買って来たんだけど今や野生化してるような植物がいくつか生えています。季節ごとに生える植物も変わり、やがてみんな雪の中に消えて行って、春になるとまた顔を出します。
ダンゴムシ、アリ、蝶、蜘蛛、いろんな生き物がいて小さなひとつの宇宙を作っています。
雨が降るとその宇宙が喜びにあふれて生き生きとして来るような気がします。恵みの雨とはよく言ったものです。

 これは最初の色のバージョンです。ナチュラルカラーで仕上げています。僕の好きな色でまとめました。
後でもっと派手にしたくなって色を変更しました。それはまた明日。


-------------------------------- by  C A R N I V A L -----------------------------------------


関連記事
[ 2010/05/10 00:39 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/50-41a21c2b