機那サフラン酒本舗|巨大な石灯籠

機那サフラン酒の石灯籠 長岡市摂田屋


 先日から続いている長岡市摂田屋の『機那サフラン酒製造本舗』のご紹介です。
今日はちょっと奥にある庭の石灯籠のご紹介です。
ここの入り口を入って右側に今は使われていない日本庭園があります。岩を組んだトンネルや池があって、きれいに修復したらどれだけ立派な庭になるのだろうというような庭なんです。(笑)先日はここの草取りをやってました。

 ここにいくつか石灯籠が倒れたままに置かれています。(上の写真)たぶんこの間の中越地震で倒れて、危ないのでそのまま置かれているんだと思うのですが、この石灯籠のでかいこと。(笑)石灯籠も立派です。下の写真の人と比べてみてもらうとわかりますが、組んだらどのくらいの高さになるんでしょうね。3メートルくらいになるのかな。立ったところを見てみたいものです。

機那サフラン酒の石灯籠 長岡市摂田屋

関連記事
[ 2012/06/06 23:46 ] ★写真 サフラン酒本舗 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/500-127f803f