天使のイラスト|雨の季節(緑)

天使 イラスト 雨 植物 庭 イラストレーター 森俊憲



 それでは今日は昨日のイラストの色違いバージョンです。
ちょっと地味だったかなと思っていた時に、何かのテレビ番組ですごく派手な色の組み合わせの絵を見たんですね。誰の絵だったか思い出せないのですが。ピカソかマチスかな?すぐ影響を受ける質なので早速色を変更しました。
無難な色じゃあ何も表現することはできない、これからはもっと強力にアピールできる色の組み合わせが必要だ!とかなんとか考えたんでしょうね、きっと(笑)。
赤と緑の補色系でまとめてみました。


 色と言うのは不思議な物ですよね。イラストを描く時にものすごい数の色の中からその色に決めるわけです。どういう脳の働きで色が決められるのか自分でもよくわかりませんが、ひとつには経験というのがありますね。
これまで自分が使った組み合わせで良かった物を使うとか。これは左脳が決めてる色ですね。歳取るとこれが多くなります。(笑)
若い頃は何も考えず感覚だけで色を決めていた頃があります。右脳で決めていたんでしょうね。もう一度こういう感覚で色が決められたら良いですね。すぱっと感覚だけで決めていって最後の一色をパズルがはまるようにぴたっと決める。そう言うのが理想だな。それには自分の感覚をフリーにしておかないとダメでしょうね。
いまだにそう言うことはありませんが(笑)


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/10 22:38 ] ★イラスト 天使イラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/51-42e4202d