
最近暗くなる手前の時間に走りに行くことが有りますが、必ずと言っていいくらい飛行機雲に出くわします。毎日決まった時間に飛んでる飛行機でしょうか。
今日の飛行機雲は後ろの雲とのコントラストが面白かったのでパチリ。大体が水田の多いところなので空は広く見えます。風の強い日などは不思議な雲が出ている時が有ります。
下の写真の時も筋雲が重なって面白い形になっていました。雲の形は一すぐに変わってしまうので、良いなと思ってもあっという間に違う形になってしまいます、良いなと思ったら最近はすぐに止まって撮ることにしています。
- 関連記事
-
今朝、家の前でクワガタを発見!採取してたら遅刻しそうに。
夕方までには妹の小4の息子が引き取って行きました。
4センチくらいの小さなやつでコクワガタのようでした。
それはそうと、こちらはまだ、蝉が鳴きません。
マメウサギさん
こんばんは。
クワガタはまだ今年は見てないよ。
そっちにはまだ自然のクワガタがいるんだね。
甥っ子は喜んだでしょう。
蝉はヒグラシがカナカナカナカナ・・・輪唱しています。
両方ともすごく素敵です!
飛行機雲すごく不思議ですね〜…!
もうひとつの空も色の微妙な変化がすごくいい!
またまた描きたくなってしまう空です♪
こんばんは!
雲の写真、いいですね☆
雲はすぐに形を変えてしまって、残念・・・なときがほとんどです。
マリさん
ほとんど飛行機が見えないですよね。ただ白い線が引かれてゆく。
飛行機雲は面白いですよね。
いつでも描いて下さいね(笑)
そふぃーさん
こんばんは。
もう二度と合えない所が撮りたくなる理由かもしれないですね。
新潟だとヨーロッパ便か韓国や中国からのアメリカ便ですかね。
下界はうだるような暑さですが空の上は-40℃以下の温度なんですね。
私の自宅の上が航路になってるので口をあけながら眺めてることが多いです。
COZYさん
詳しいですねー。(笑)
ひこうき雲はいつ見ても気持いいですよねー。
子供の頃モクモクでてくるヘビ花火?が好きだったけどあれと同じですね。
コメントの投稿