猫のイラスト|ねこのきもち 2012年9月号掲載

猫 イラスト ねこのきもち 2012年 9月号 雑誌 イラストレーター

 仕事で(笑)猫のイラスト描きました。ベネッセコーポレーション様から毎月発売の猫の雑誌『ねこのきもち』2012年9月号の「じゃらしおもちゃ遊び」のページのカットを描かせていただきました。
上は掲載されたページのスキャン画像です。クリックで拡大します。

 「たびねこ」で猫を描いてるとはいえ、仕事として猫を描くのは初めてなので、さて、どんなタッチで描けば良いのかと考えたのですが、結局「たびねこ」タッチで、よりかわいく、楽しそうな感じで行くことにしました。描く絵も鳥やらヘビやら僕向きの絵柄ですし・・(笑)

 今月号の雑誌の表紙はこんなデザインです。「ねこのきもち」は本屋では売ってなくて、ネットでのみの注文になっていています。毎号いろいろな猫グッズの付録がついてきます。
ねこのきもち 2012年 9月号 雑誌 表紙

 上のページの他に、別のページに猫が鳥やネズミと絡むカットが4点あります。(下の画像にイラスト部分だけまとめました)これはグリになった気持で描きました。グリは家の庭で雀を追いかけたり「かなへび」やネズミも捕ったことが有るので獲物を捕まえる猫の気分はわかります(笑)

 そういえば、2.3日前に庭を1メートルくらいのヘビが横切ってゆきました。あんなの捕まえたらどうすれば良いんでしょう・・。

猫 イラスト ねこのきもち 2012年 9月号 雑誌 イラストレーター



プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/518-ea72aceb