フォト|鳥の羽と稲の花

羽毛稲の花写真

 昨日のお盆は妻の実家のある名立(高速で一時間ほど)までお墓参り。
雨が横殴りに降るようなあいにくの天気でしたが、雨に煙る町もしっとりして悪くないですね。

 さて写真はたまたま見つけた稲に引っかかっていた鳥の羽。鳩の羽でしょうか。一度通り過ぎたんですが、引力に引き戻され、引き返して(笑)カメラにおさめました。
 モニタで見て気がついたのですが稲の実の所に白い点々が。どうやら稲の花のようです。稲の花は誰かのブログで知ったようなきがします。稲も花があるんだとそのとき初めて知りました。

 もうしばらくするとずっしり実がついて一面黄色の田んぼに変わって行くんでしょうね。
関連記事
[ 2012/08/14 11:31 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/522-35e56a95