フォト|自転車で感じる世界

自転車に乗ってみる風景

 家にはクーラーが2諧の事務所にしている部屋に一個あるんだけど、どうやらフロンガスが抜けてしまったようでつけても涼しくならないので今年は使っていない。
扇風機が一台廻っているが、当然この暑さでは2時くらいになるともう生温い風を送ってくるだけ。そこをなんとかやり過ごして5時くらいになると自転車を家の中から外へ出して出発する。

 いつもの見慣れたコースを走る。追い風の時はスイスイ時速25キロ。向かい風の時はハアハア時速18キロ。
頭は何も考えないで走っているせいか、ふと子供の頃に感じた幸福感のような物を感じる時がある。
どうやら、『さあ、これから映画を見に行くぞ』(笑)って言う時の感覚のようなんだけどよくはわからない。

ランナーズハイがあるんだから、バイカーズハイがあってもおかしくはないだろうし。
子供の頃に感じた幸福感が今頃になっておじさんの頭を癒してくれる。
だから自転車がやめられない。

入道雲夏水田写真


関連記事
[ 2012/08/29 02:00 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

一緒だ。

キャッツアイのサイクルコンピューター、一緒です。(笑)
自転車って当然なんですが車とは違う視線、感じる風が気持ち良いですよね。
最後の写真、過ぎ行く夏の最後の主張って感じでいいですね。
[ 2012/08/29 06:32 ] [ 編集 ]

自転車の魅力…。

以前お話させていただいた様に、息子二人は自転車小僧です^^
長男が帰省した際も、兄弟でネットを見ながら自転車の話をしている時が、一番楽しそうでした^^*
自転車の魅力ってかなり深い様で、受験生の次男も時折「あ”〜〜自転車乗りて〜〜!」って叫んでます^^;

スイスイ時速25kmって、気持良さそうですね〜!しかもこんな風景の中…!
いや〜昨年のカーニバルさんの入道雲を描かせていただき、講座でも素敵な写真は大好評でしたが、こちらの入道雲もまたおそろしいほどデカいですね…!
見事です^^
[ 2012/08/29 09:28 ] [ 編集 ]

Re: 一緒だ。

COZYさん
こんにちは。
> キャッツアイのサイクルコンピューター、一緒です。(笑)
そうですか(笑)
最初はスピードが気になって無理したりしてましたが今はあまり気にしません。

> 自転車って当然なんですが車とは違う視線、感じる風が気持ち良いですよね。
車とは違いますよね。エンジンが自前だって言うのもあるんじゃないですか。
時々飛んでる感じがしますけどねー(笑)

> 最後の写真、過ぎ行く夏の最後の主張って感じでいいですね。
ありがとうございます。
なんだか夏の終わりになってからの方が入道雲がすごいんですよね。
自転車の楽しみに雲を見るって言うのもありますよね。
[ 2012/08/29 10:41 ] [ 編集 ]

Re: 自転車の魅力…。

マリさん
こんにちは。
> 以前お話させていただいた様に、息子二人は自転車小僧です^^
> 長男が帰省した際も、兄弟でネットを見ながら自転車の話をしている時が、一番楽しそうでした^^*
> 自転車の魅力ってかなり深い様で、受験生の次男も時折「あ”〜〜自転車乗りて〜〜!」って叫んでます^^;

僕も兄貴が自転車好きでそれで乗るようになりました。
帰省すると自転車の話を良くしてます。
次男の「あ”〜〜自転車乗りて〜〜!」って言うのはよくわかります。
体に窮屈なことさせてると、無性に乗りたくなりますね。

> スイスイ時速25kmって、気持良さそうですね〜!しかもこんな風景の中…!
> いや〜昨年のカーニバルさんの入道雲を描かせていただき、講座でも素敵な写真は大好評でしたが、こちらの入道雲もまたおそろしいほどデカいですね…!
> 見事です^^

町の上にソフトクリームみたいにのっかってました。
入道雲は毎回違うし、みるみる形が変わるので飽きませんねー。
[ 2012/08/29 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/524-835db1b6