フォト|セイタカアワダチソウとソウルキッチン

セイタカアワダチソウ

 昨日BSでやってた『ソウルキッチン』という映画を録画してあったんですが、これがすごく良い映画で面白かったです。なんだか画面の色味がちょっとくすんでていい感じなんですよ。上の写真ちょっとそんなイメージにしてみました。(笑)

 しゃべってる言葉も英語じゃないし、フランス語でもなくて、ああ、ドイツ語かーっていう感じ。バックの曲がすごく良くて、ついノリノリで見てしまいました。

 出ている役者も一癖ありそうな無国籍風のどうしようもない人たちなんですが自然体で人間臭くていい感じなんです。コメディーなんですが、切羽詰まった事情もあって、そこをなんとか切り抜けて行くのですが、こういう人生は楽しいだろうなと思わせます。

 舞台のレストランがまた良いんです。古びた倉庫を改造したような広いレストラン、ドアを開けた隣ではボートを作ってるじいさんがいて・・。

 上の写真はいつもの田んぼ道。セイタカアワダチソウがいっぱい咲いてます。こいつのせいでここしばらく花粉症になっていて、目はごろごろ、鼻はぐずぐず、しょうがないのでなるべくパソコンを見ないようにしてました。

 人間って多少のストレスが無いと逆に免疫力が落ちるみたいですね。外敵があって初めて免疫力があがるのかも。タラダラしてるとどんどん体調が悪くなる気がします。まあ、体はその分休んでいるんでしょうけど。

 ということで、そろそろテンションあげて行きますかねー。


関連記事
[ 2012/10/30 11:40 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

体調はいかが?

「ソウルキッチン」観たいです!

息子も、この時季、花がむずむずして辛いと申しておりました。
どうぞお大事にm(__)m
[ 2012/11/13 11:48 ] [ 編集 ]

Re: 体調はいかが?

そふぃーさま
ちょっと新しい感覚でこの監督なかなかやるなって言う感じです。
こういう映画は息子さん向いてるんじゃないかな。
料理のシーンも結構出てきます。

そろそろセイタカアワダチソウも終わりで少しは良くなりそうです。
[ 2012/11/13 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/545-58a75af3