3Dペイントイラスト|少年野球キャラクター

少年野球 イラスト 3D ペイント スポーツ 子供 イラストレーター 森俊憲



 昨日紹介した『LIFE』を描いていた同じ頃に、小学生の子供が野球部に入りまして、たまに見に行ったり、球拾いをしたりしてるうちに、はまってしまいました。(笑)
試合のたびに応援に行っては一緒に泣いたり笑ったり。
それで、生き生きと練習している子供達をモチーフに何か描きたくなって、同じような3Dペイントタッチで描いてみました。とにかく元気な子供に負けない勢いで、新聞紙に大きく描いて躍動感を表現しようと考えました。
 
 これは新聞紙に描いた下絵です。乱暴な線ですねー(笑)これをデジカメで撮ってパソコンに取り込んでそれをまた下絵にして描いています。


少年野球 イラスト 3D ペイント スポーツ 子供 イラストレーター 森俊憲


 主要な6人をピックアップ。キャッチャー、ピッチャー、バッター、ランナー、内野手、外野手。
2Dイラストとしてまとめてみたのがこれです。WEEDSは雑草という意味で、子供達の雑草魂を表しています。
とにかく毎日遅くまで泥だらけで練習してましたね。
指導者の人たちがまた、すばらしい人たちでした。今でも本当に感謝しています。
最後の試合の時にこの絵をTシャツにプリントして親たちはお揃いでそれを来て応援しました。(笑)


WEED雑草魂|野球少年イラスト

-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/05/14 01:54 ] ★イラスト 3Dイラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/55-3d4aee3f