ナンプレジャンプ|ニンジン型タイムマシン

ナンプレジャンプ表紙イラスト2013年1・2月号イラストレーター



 先日紹介した『ナンプレジャンプ』表紙キャラクター1周年記念号のイラストの続きです。今日はせっかくなのでタイムマシンの全体像をアップしてみました。
 
 まあ全体像って言ってもこの間の絵とあんまり変わらないけど(笑)一応ウサギキャラクターなのでタイムマシンはニンジンをモチーフに製作してみました。タイムトラベル時はタイヤが水平ですが、陸上走行時はこれが90度回転して車になるという設定です。

 タイムマシンにしては小さくて子供のゴーカートくらいのサイズですが(笑)コックピットもほとんど風呂桶ですね。まあ細かく作るのは技術的に難しいので、ごく簡単なタイムマシンになっています。風防もないし。(笑)

 なんか「タイムトンネル」のような異次元空間をこれでビューッと通過して違う時代へタイムワープするわけです。
子供の頃見た海外ドラマの『タイムトンネル』は面白かったですね。トニーともう一人はナンだったかな。どこかの世界へ飛ばされてなかなか帰って来れないんですが、帰ってくるとドラマが終わってしまうということに子供だから気づかなかった。(笑)でもいろんな時代が出てきて結構歴史の勉強になったりしたかな。

 そのタイムトンネルのストライプの楕円形のトンネルがかっこ良かったですね。今回はちょっとそのイメージをいバックに使ってみました。できれば毎回ナンプレの数字をどこかに使おうと考えるのですが今回はこのバックに数字を並べてみました。




プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村 
関連記事

カレンダー

たびねこカレンダー素敵ですね。ほのぼのします。

[ 2012/11/26 18:28 ] [ 編集 ]

Re: カレンダー

うどんさん

コメントありがとうございました。
えーと、うどんさん、どこかのマーケットプレイスでたびねこグッズをお気に入りしてもらったような記憶があるんですが・・。捜してみたけどわかりませんでしたが(笑)その節はありがとうございました。

褒めていただいたカレンダーですがちょっと今はお休み中です。再来年あたりには復活するかと(笑)
4コマ漫画描かれてるんですね。ああ、やっぱり香川県の人だなーとほのぼのしました。
[ 2012/11/26 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/550-f0538370