フォト|クリスマス、雪に埋もれてゆくのかな

雪の中の一人480

 世の中クリスマスらしいですが、家にいる限りはあまりそういう気配がしてきません(笑)
今日は朝から細かい雪がさらさらと後から後から降ってきて12月だというのに町はすっぽり雪の中です。
 今年の年末はいつものパズル雑誌の表紙イラストや年賀状作りやたびねこ雑貨の梱包と発送や、町内会の会計の決算書づくりだとか、やれ暖房のボイラーが壊れた(ただいま石油ファンヒーター)とか、猫の相手(笑)などで、冬囲いをやらないまま先に大雪が来てしまいました。

 庭の木はそのままなので春になったら相当折れているんだろうと思います。何もできないまま雪を迎える憂鬱はやはり雪国の人じゃないとわからないだろうなー。雪のない所へ行きたいと呪いの言葉を吐きながら、今日はカメラを持って雪の町を撮りに行ってきました。

 10分くらい周りを散歩しただけで自分の服も雪で白くなりました。長岡は今日もすっぽり埋もれておりました。
関連記事
[ 2012/12/24 19:04 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

冬本番ですね。

長岡も長い冬の到来ですね。
グリくんもしばし、冬篭り・・・かな?
関東も雪こそありませんが寒さは真冬のものになってきました。
もともと外に出ないバロンは家の中で季節にかかわらず、
走り回っていますが、はじめてみる冬毛はかなりふさふさです。
[ 2012/12/24 23:16 ] [ 編集 ]

Re: 冬本番ですね。

COZY さん
コメントありがとうございます。

そうですね。グリは最近はもう外へは行かなくなりました。
くっちゃ寝生活しています。
それはそれでつまらなそうですが・・。

バロンちゃんは冬毛というのがあるんですね。
フサフサになるとあったかそうで良いですねー。
グリはツヤが良くなった気はしますが基本変わりません。
丸くなってこたつの中で寝ています。熱くなると出てくる(笑)
[ 2012/12/24 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/553-5f0e0796