ナンプレジャンプ|2013年3・4月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ 2013年 3・4月号 表紙イラスト

  明日(2013年1月19日)発売予定の「アイア株式会社」様から発刊されているパズル雑誌『ナンプレジャンプ』2013年3・4月号の表紙のイラストを描かせていただきました。

 「ナンプレジャンプ」の表紙のイラストは、毎号うさぎキャラクターの「ナン」と「ジャン」が、時空を超えていろんな財宝を捜しに行くという設定になっています。

 今回は奈良時代にシルクロードを渡ってきたと言われる正倉院のお宝『瑠璃杯(るりのつき)』の出てくる番組をテレビで見たのをきっかけに(笑)ナンプレ模様を施した『ナンプレ瑠璃杯』を捜しにやってきた悟空姿の「ナン」と三蔵法師姿の「ジャン」を描きました。シルクロードというのは昔から好きなんですよね。砂漠を超えてアジアとヨーロッパを結ぶ一本の道。良いですねー(笑)

 「孫悟空」というお話もテレビやマンガで子供の頃から何度も見てますね。僕の年代だと堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵法師のバージョン。マンガアニメでは手塚治虫のやつですね。もっと古いのも見たような気がします。それぞれ個性の強いキャラクター達が旅してゆく冒険物というのは時を超えて好まれるんでしょう。まあ、現実逃避願望の男の子にはぴったりの題材ですね(笑)

下の写真が今回の雑誌の表紙です。ぜひ本屋で見てくださいね。

ナンプレジャンプ 2013年 3・4月号 表紙

 ★『ナンプレ』というのはナンバープレイスの略で、パズルの中の一つのジャンルで、四角の升目の中に数字を埋めて行くというパズルです。『ナンプレジャンプ』は入門編から難問まで幅広いナンプレ問題が掲載された、人気のあるナンプレ雑誌です。定価420円、隔月刊で、奇数月の19日が発売日です。
 



プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/562-5b64d239