フォト|その後のグラ−6(鼻水が止まらない)

グラお昼ね


 なんだか仕事疲れでブログを書く気力が出ませんでした。(笑)
その後のグラですが、相変わらずやって来てはご飯を食べてどこかへ帰って行きます。

この間はなんだか鼻水たらしてると思ったら、そのうち、くしゃみはするは、咳はするはで、来るたびにどんどん症状が悪化。風邪か?花粉症か?(猫にも有るらしいと妻の友人から又聞き)
大丈夫かいなと思っていたら、ある日やってきたのですがいつものように元気にえさを要求してきません。ダンボール箱の中でぐったり寝るばかり。(上の写真は昼寝してるだけです)
ちょうどまた寒波がやってきた日で、これで零下になるともっと悪化するかなと心配して大きなダンボールハウスには湯たんぽ、小さなダンボール箱にはホッカイロを入れて暖かくしてやりました。
やはり体調が悪かったらしく、その日グラは湯たんぽが入ったダンボールハウスで朝まで過ごしました。

風邪はその日が一ピークだったようで、その後は回復し、時々せきはしますが今はだいぶ良くなりました。

それから、もう一匹現れたシロですが、懲りずにグラのすぐそばまで何度かやってきます。
先日昼間にやってきたので、写真を撮った(下の写真)のですが、それを見たら、なんとグラと顔が瓜二つ。
特に目がそっくり。(体は全体に白くてしっぽがフサフサなんですが)
これは兄弟かなにかだな。
会うたびに喧嘩になりそうですが、元は同じ所にいたんじゃないんでしょうか。
今はそれぞれえさ場(家のことですが)を巡っての争いになっているのかもしれません。

シロ


そうそう、今日のシロは鼻水をたらしてました。グラの風邪が移ったのか?それとも花粉症の血統か・・。
謎は続く・・。
関連記事
[ 2013/03/17 01:11 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(1)

取り扱い注意(笑)

グラも風邪引くんですね^^;もしくは花粉症?
取り扱い注意の箱が笑えます(笑)。
野良猫さんはたくさん居るけれど、こんなに手厚い保護を請けている野良猫さんはそうそういないですよ…幸せです。

祖母はネコが大好きで、家ネコの他に野良猫もこのように世話をしていて、こういう古い毛布を敷いた箱が、狭い庭にいくつもあったな〜…というのを思い出しました。^^

シロとグラの関係も気になります^^
ますます楽しみなカーニバルさんのにゃんこ日記です♪
[ 2013/03/17 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/573-69e341f1