フォト|シロ見参(縄張りはおれの物)

猫野良猫シロ


 相変わらずグラは毎日やってきて昼間はダンボールの中でぐっすり寝てゆきます。
今日は気がつくとグラが寝ているダンボールのすぐ裏にシロが来てました。
今日はいつもみたいに逃げません。少し慣れてきて大きな危険はないとみたのか、カーテンを開けても逃げもせず平気な顔でこっちを見てます。
シロは体は白いんですが、頭はグラと同じような感じで、しっぽは茶色の縞というなんともアンバランスなオスの大きな猫です。目の白目の所が白っぽい青でこの辺がグラと違います。ちょっと洋風かな。

 やっぱり、グラの暖かいダンボール箱を自分の縄張りにしたいみたいですね。何回もやってくる、この粘り強さは頭が下がります。ただ、グリにとってはえらい迷惑のようで近くにしろがいると態度が全然違います。動きがゆっくりになって、低いうなり声でずっと威嚇しています。

 これはそのうち喧嘩になるなーと思ったら案の定・・。その話はまた明日写真入りで(笑)
関連記事
[ 2013/03/22 00:19 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(2)

膨らんでますね。

グラもそうですが、自由猫たちの毛は飼い猫たちより
冬の気候に対応すべく、モコモコですね。
彼ら、自由猫たちも過ごし易い季節への移行、喜んでるんじゃないでしょうか。
しかし、変わった色合いの子ですね。
[ 2013/03/22 06:22 ] [ 編集 ]

Re: 膨らんでますね。

COZYさん
おはようございます。
昨日も寒かったです。
やっぱりこのくらいの毛じゃないと冬は越せないかもしれませんねー。
シロの毛の色は3種混合と行った感じですね。
最近ちょっとかわいくなってきました。(笑)
[ 2013/03/22 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/576-f0ed4766