フォト|その後のグラ−7(雪上の決闘)

猫喧嘩雪

 昨日は『シロ』の紹介でした。
昨日はシロが居座って、しばらく『グラ』と2匹でいたのですが、グラが帰ろうとした所をシロが後を追ってゆき、
しばらく雪の上で2匹が止まったまま動かなくなりました。

 グラは低い声で威嚇。シロはまるで気にしない様子。グラが向こうを向いて進もうとした瞬間、シロが猛ダッシュして二匹は雪の上で取っ組み合いの喧嘩になりました。
全く人間が肩を組むように重なって雪の上で横倒しのまましばらくもみ合い、こちらの足音に気づいて、まずグラが逃げて、その後をシロが追って二匹きは隣の家の縁の下へ消えてゆきました。

あれでは相当怪我してるのじゃないかと心配していたら、その日の夕方、ひょっこりまたグラがやってきました。見てみると、怪我はどこにもないようです。あれだけのけんかで怪我してないのは不思議ですが、やはり兄弟で、多少の手加減が有るのか?それとも、この厚い毛が守っているのか。謎ですね。
 
関連記事
[ 2013/03/22 10:50 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

う〜〜〜む^^*

連載ありがとうございます!
いや〜〜おもしろいっ!^▽^
顔立ちはホントグラに似てますよね…兄弟…って感じかな〜…。
上野写真のグラの緊張してる様子がたまりません(笑)。
[ 2013/03/22 12:40 ] [ 編集 ]

Re: う〜〜〜む^^*

マリさん

こんにちは。
そうなんです。双方間合いを計ってるんですよね。まるで剣豪の一騎打ちって感じ。
猫って相手を睨みつけるとかあまりしないみたいですね。目線ははずして横目で見るんですね。
それで、ゆっくり動いて間合いが詰まった瞬間飛びついて取っ組み合い。
まさか取っ組み合いになるとは思わず、びっくりしました。(笑)
怪我してなくてよかった。
[ 2013/03/22 13:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

たびねこファンのめいです。久しぶりにコメントさせて頂きます。

最近、グラのファンになりつつあります^_^
初登場の頃は、正直あまり可愛くない猫だな〜と思って見ていたのですが、ガラス越しに少しずつ距離を縮めてくるあたりがなんとも愛おしく、風邪で食欲がない時はとても心配でした。
そして、シロの登場!顔だけ見た時はほんとにグラとそっくりで「どこが白?」と思ってしまいましたが、全貌を見て納得。
2匹とも雪の中で逞しく生きてる姿に感動です。頑張って生きてほしいです(^ ^)
[ 2013/03/24 21:03 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

めいさま
おひさしぶりです。
コメントありがとうございました。

グラを気に入っていただきありがとうございます。
本当に、最初の頃のグラは野生の猫そのものでした。
こちらを威嚇しながらご飯を食べてました。
来るたびにご飯をやっていて、いつの間にか来るのを楽しみにしている自分に気がつくんです。
不思議ですね。最近はシロもかわいくなってきて困ります(笑)

猫は人間の心を読むのかもしれません。
用心しながら少しづつ近づいてきて、いつの間にかそこで安心した顔で寝ていたりするのです。
そういうのを見ると、こちらも満たされた気持になれます。

[ 2013/03/24 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/577-c59c2cb0