ナンプレジャンプ|2013年7・8月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ 2013年7・8月号 表紙 イラスト イラストレーター 森俊憲

 昨日(2013年5月19日)発売の「アイア株式会社」様から発刊されているパズル雑誌『ナンプレジャンプ』2013年7・8月号の表紙イラストを描かせていただきました。
 「ナンプレジャンプ」の表紙のイラストは、毎号うさぎキャラクターの「ナン」と「ジャン」が、時空を超えていろんな財宝を捜しに行くという設定になっています。
 今回のイラストは「名探偵ホームズ」をモデルにして、探偵家業を始めた二人を描いています。
ナンがホームズ風でジャンはワトソン風のファッション。
ホームズと言えばこの帽子とコートにパイプがトレードマークですよね。
ワトソンのファッションは映画やアニメの資料を見ながらこんな感じかなと。
どっちも細かい所はよくわからないのでそれなりに適当に・・(笑)

「ホームズ』は小学校の頃に学校の図書館でよく読みました。
もうほとんど覚えてませんが、『まだらの紐』という話はちょっと怖かったので記憶にあります。
当時の僕は『ホームズ』と『ルパン』が好きでした。外国の街というのにあこがれがあったのかもしれません。

今回のお宝は、本の題にもなっている『ブルー・ガーネット』です。
当時は青いガーネットというのはまだ存在しない頃で、実はブルーダイヤの事だったのではないか、とかいろいろ言われたようですね。
現在では光によって色が赤から青に変わるカラーチェンジ・ガーネットというのがあるそうです。



下の写真が今回の雑誌の表紙です。ぜひ本屋で見てくださいね。

ナンプレジャンプ 2013年7・8月号 表紙イラスト

 ★『ナンプレ』というのはナンバープレイスの略で、パズルの中の一つのジャンルで、四角の升目の中に数字を埋めて行くというパズルです。
『ナンプレジャンプ』は入門編から難問まで幅広いナンプレ問題が掲載された、人気のあるナンプレ雑誌です。定価420円、隔月刊で、奇数月の19日が発売日です。



プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/590-4d8867ca