キャラクターイラスト|コロポックル|古い紙バージョン

コロボックル イラスト 自然 キャラクター 新潟 自然 イラストレーター デザイナー 森俊憲紙


 昨日の『コロポックル』キャラクターイラストのバックをちょっと変えたバージョンです。わら半紙風というのかな。ちょっと古くさくて、スミの方がくすんできてたりする紙。そう言う紙が好きなんです。
 父方の本家は戦後貸本屋をやっていたらしく、倉庫の中に古い漫画がいっぱいありました。のらクロとか手塚漫画の初期の物とか今思うと宝の山ですね。
 薄暗い納屋みたいな所で小学生の頃に遊びに行っては読みあさった記憶があります。その頃の漫画の本の紙はちょっと分厚くてざらざらした紙なんですが、その頃の漫画の楽しさと一緒に刷り込まれて好きになってるのかもしれません。ダンボールの時計を作っているのももしかしたらそういう子供の頃の記憶が元にあるのかもしれませんねー。



 コロポックル一人では淋しいので、リスとクマを仲間にしました。友達であり保護者みたいな関係です。


 コロボックル イラスト 自然 キャラクター 新潟 自然 イラストレーター デザイナー 森俊憲ー


 家の庭にもフキが生えて来ます。入れた土が山の土だったのかもしれません。雪解けとともにフキノトウが顔を出し、その後にょきにょき生えて来ます。
コロボックル イラスト 自然 キャラクター 新潟 自然 イラストレーター デザイナー 森俊憲 フキ 傘


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/05/19 22:40 ] ★デザイン キャラクター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/61-6129579c