ナンプレジャンプ|ポセイドンのコインを3Dで描く

ポセイドン コイン イラスト 3D


 先日から続いている『ナンプレジャンプの表紙イラスト』のお話です。
今日は引き上げた財宝の中にあるコインの3Dイラストのご紹介です

アトランティスにはアクロポリスという王宮のある都があって、そこにはクレイトとポセイドンの両神を祀る、金、銀、象牙で飾られた神殿があり、神殿の横にはポセイドンの戒律を刻んだオレイカルコス(オリハルコン)の柱が安置されされていた(ウィキペディアより)らしいです。
ポセイドンやオリハルコンと言うことばは昔『海のトリトンで』で耳にしましたが、元はギリシャ神話から来てるんですね。

ということでコインにはポゼイドンの横顔と槍を入れました。どうせ小さくなって見えないんですけど(笑)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/612-a486a24f