フォト|秋の空

秋の空

 いつのまにか9月になってしまいました。
早く9月にならないかなーと思っていたのに、なってみるとなんだか寂しいような気もする。
自転車で見る空の雲も、もう秋の雲になっている。
昨日自転車で走ったいたら道路にオニヤンマが合計4匹も落ちていた。
夏が終わったんですねー。

田んぼの稲は黄色くなってきて稲刈りが始まりました。
あちこちでコンバインが活躍中です。
関連記事
[ 2013/09/02 01:38 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(4)

秋ですなぁ

空の色、透明感があって、秋色ですなぁ
あんまり暑いと早く涼しくならないかと思ってしまうけど
やっぱり、夏の終わりは、チョット淋しい・・・
それはそれで良かったりするんだけどね
[ 2013/09/02 23:26 ] [ 編集 ]

Re: 秋ですなぁ

そうなんだよね。あの強い光が懐かしく感じたりする。
でも、9月って言うのも好きだなー。
なんか中途半端な感じが。言葉の響きもいいね。(笑)

[ 2013/09/02 23:50 ] [ 編集 ]

カメムシ

ご無沙汰です。
今朝、家の近所でカメムシ×1を見かけましたが
そちらはどうですか?
カメが多い年は雪が多いんでしたっけ?
[ 2013/09/04 23:28 ] [ 編集 ]

Re: カメムシ

そういわれてみると今年はほとんど見ないねー。
今年は雪が少ないのかも。
そうだと嬉しいけどねー。
なんだか変な気候が続いているので、
カメムシもついていけないんじゃないのかな。
[ 2013/09/05 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/618-33c15b13