ナンプレジャンプ|2013年11・12月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ 表紙イラスト2013年11・12月号


 明日(2013年9月19日)発売の「アイア株式会社」様から発刊されているパズル雑誌『ナンプレジャンプ』2013年11・12月号の表紙イラストを描かせていただきました。
 「ナンプレジャンプ」の表紙のイラストは、毎号うさぎキャラクターの「ナン」と「ジャン」が、時空を超えていろんな財宝を捜しに行くという設定になっています。

 今回のイラストは、先日富士山が世界遺産になったということで、それを記念して富士山をバックにして似合うイメージやお宝を考えてみました。
富士山→和風→時代劇→みんな知ってるキャラクター→素敵なお宝・・・・
それで思いついたお宝は、僕が子供の頃に見ていたテレビ番組の『水戸黄門』の印籠です。
「ここにおわすお方をどなたと心得る!天下の副将軍、水戸光圀公であらせられるぞ!!
頭が高い!控えおろ~う!」」ってやつです。友達なんかとよく真似してました(笑)
本物はもちろん葵の御紋が入っているのですが、今回はナンジャン仕様で漢字のナンプレ模様にして見ました。
ナンの黄門さまと、ジャンは格さん?助さん?どっちかなー。

水戸黄門は結構長く続いた長寿番組ですが僕が見てた頃は東野英治郎さんが黄門役でした。
あの人のなんだか朗らかな人柄がなんだか黄門様のイメージになってますね。
日本中を旅して歩くというのも子供心になんだか面白かったですね。

下が今回の雑誌の表紙です。ぜひ本屋で見てくださいね。

ナンプレジャンプ2013年10・11月号表紙
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/621-85535b86