フォト|石榴(ざくろ)の木

ザクロの木 自転車 写真

 いつも走っている自転車ルートから一本の石榴の木が見えます。
先日ちょっと横道に100mほどそれて、その木を見てきました。
子供の頃、家の庭にも一本の石榴の木があって、実がなると食べてました。
酸っぱい独特の味で、あまりうまいものじゃなかったけど、中の実が透明で宝石の様できれいだったな。
実全体の形も今見るとタコみたいで独特で面白い。
最近あまり見ないと思って、気にしてたら意外と民家の庭とかにあるのに気がつきました。
鳥は食べないのかな。鳥が来るといいんですけどね。
アケビとか石榴とかなんだか大昔からそのままの形で残ってるような、洗練されていない?実に最近ひかれます。
関連記事
[ 2013/10/19 11:35 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/623-98cd212d