フォト|コスモスと小屋

コスモス 小屋 森俊憲

 ちょっと前になるんですが、自転車ルートの途中にある錆びた小屋の前にコスモスが咲いていたのを、夕方日が沈む前に撮りました。クリックで拡大します。
台風が来る前の日だったかな。コスモスは夕日を浴びてきれいでした。錆びた小屋もなんだかきれいに見える。
夕日マジックです。

昨日は9年前に中越地震のあった日でした。その日一日車の中でみんなで寝た。というか、余震が続いて寝られなかったので過ごしたというべきかな。
ついこの間だったような気もするけど、もう9年も経ってるんですね。
地震を経験して、僕たちが過ごしている「いつもの毎日」ってなんか砂の上のあるようなもんだなと思いました。
いつ消えてもおかしくないものの上にある。これからもあると思ってるものは簡単に消える。
いろいろ先のことを考えてもしょうがないなと。
物欲も少し減ったかな。考え方というか、いろんなことの選択がシンプルになったと思う。
関連記事
[ 2013/10/24 00:21 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/625-848a7836