リ・クロック|ダンボール箱から生まれ変わった時計達

リサイクル 時計 ダンボール リユース Re-clock リ・クロック


ダンボール屋さんに壁掛け時計の抜き型を注文して、それを使って自分で抜いて作ったダンボールの時計です。

素材は、スーパーの「持って行って良いですというダンボール箱」の中から選んだ、
「デルモンテのパイナップルが入っていたであろうダンボール箱」。

Re・Clockという名前にしていろんなダンボール箱を素材に作ってみようと思っています。
やっぱり海外のダンボール箱が良いんだけどなかなかないかな。
今回のパイナップルのパッケージは派手派手になりすぎました(笑)
間に無地のダンボールを入れても良いかもしれないです。まあいろいろ作ってみようと思っています。
関連記事

お洒落だね

段ボール箱のリサイクルねー。お洒落です。
でも段ボールってそもそも再生紙が多いんじゃないのかな
そうなら、Re・Re・Clock・・・
リサイクル缶を潰して再生した腕時計もあったなぁ
[ 2013/11/14 22:35 ] [ 編集 ]

Re: お洒落だね

そお?おしゃれかな(笑)
なんかイマイチだなーと思ったんだけど。
リ・リ・クロックかー。短縮して「リ・リ・ク」とかね。
離陸になっちゃうか。(笑)
空き缶で動物作ったりしてる国があるよね。

元の物が別の物に変わるという面白さはあるね。
出来上がるまで度運後形になるかわからないというのもあるし。
同じ物はたぶんできないだろうし。
ただ、抜くのが手間なんだよね(笑)
[ 2013/11/14 22:59 ] [ 編集 ]

はじめまして。
『段ボール 時計』で検索して、こちらのブログにたどり着きました。
オシャレです!感激しました!!!
[ 2013/12/02 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ムーミン★ さま
はじめまして。

コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
ダンボールの素材が好きでいろいろ作っています。
「はこどけい」という箱みたいな小さな時計も作っていますよ。
よろしかったら見て下さいね。こちらに説明があります。
http://snow-design.com/haco-nani.html
それでは今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/12/02 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/627-886f1df2