ナンプレジャンプ|2014年1・2月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ 2014年1・2月号 表紙 イラスト イラストレーター 森俊憲

 今日(2014年11月19日)発売の「アイア株式会社」様から発刊されているパズル雑誌『ナンプレジャンプ』2014年1・2月号の表紙イラストを描かせていただきました。
 「ナンプレジャンプ」の表紙のイラストは、毎号うさぎキャラクターの「ナン」と「ジャン」が、時空を超えていろんな財宝を捜しに行くという設定になっています。

 今回のイラストは、新たに紙面をリニューアルすることになったのにあわせて、何か新しい物を出すというマジックということで、マジシャンがシルクハットからハートの宝石を出しているイラストです。
ナンの頭にはトランプのマークをあしらった王冠を載せて、周囲にはトランプを飛ばしました。
キングのトランプはナンの顔が、ジャックのトランプにはジャンの顔が描かれています。

トランプの絵柄というのはデザイン的に見てもなかなか興味深いです。
古い物などを検索で見てみるとなかなか味があって良いですね。
子供の頃はライオンの絵柄の小さなトランプがあって近所の子供が集まってそのトランプで銀行という
ゲームを良くやりました。どんなキングの絵柄だったかはもう忘れてしまいましたが。



ナンプレジャンプ|2014年1・2月号表紙
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/628-8bd7fe0e