リ・クロック|チキータのプレミアムバナナのパッケージ

リ・クロック チキータ プレミアムバナナ パッケージ再生

リ・クロックの第二弾です。
今回はチキータのプレミアムバナナのパッケージです。
年末、家の近所のスーパーの『持って行って良いよ、ダンボール箱コーナー』で発見しました。
発見したパッケージは2個あって、もう一個作りました。
下の写真がそれです。組み合わせでイメージが違いますね。
リサイクル 時計 ダンボール 空き箱 海外フルーツ

結構丸まっていたり汚れていたり、状態はいまいちでしたが、紙は堅くてパキッとしてて、いい感じ。
今回はこの「カゴを頭に載せたニキータ」がポイントかな。
前回のデルモンテは赤と緑の組み合わせ、今回は黄色と青、補色って言うのが目立っていいのかもしれませんねー。
関連記事

ニキータよい感じですね。
四国帰省は残念でしたね。うちも家族が去年、ロタウィルスにかかりました。

ところで帰省中に大雪になったら、雪下ろしはどうなるの?
[ 2014/01/12 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chiquitaってチキータバナナだったんだ。ニキータバナナだと思ってたよ(笑)
そういえばチキータって有名だよねー。これがそうかー(笑)
調べたら、この女性は『ミス・チキータ』だそうで、ニキータじゃなかった。
それにアメリカの会社なんだね。南米じゃないの?。
バナナはフィリピン産のバナナだって(笑)
このイメージに見事にだまされたな。(笑)

ロタって言うのも南米っぽいけど。(笑)
ノロって言うのも響きからしてすごそう(笑)
家のはどっちかわからないけどたぶんノロだろうって医者が言ってたらしい。
ロタの方がひどいんだっけ?
長男が居残り組でいるので大丈夫。猫の世話もやらないとだから誰か残ってないと駄目なんだよね。
[ 2014/01/13 00:10 ] [ 編集 ]

渋いなぁ
黄色と青って意外と合うんだねー
[ 2014/01/14 22:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

上海カーニバルさん?
黄色と青は補色関係。色的には反対色で、だからこそ、どちらの色もきれいに見せる。
まあインパクトが強いのでパッケージにはよく使われるかも。
バナナが黄色でこれは決まりなので後一色何にするか考えた時に
ちょっと高級感を出す為に濃いブルーにしたんだろうね。
緑を使ってもバナナっぽくて良い気がするが、ちょっと弱くなるかな。
[ 2014/01/14 23:29 ] [ 編集 ]

あれ?

名前入れるの忘れた(笑)
へぇー、黄色の補色は青なんだ
勉強になります
[ 2014/01/15 23:30 ] [ 編集 ]

Re: あれ?

やっぱり。(笑)

正確にはむらさきなんだけどね。まあ混ぜると黒になるのが補色関係。
2つを合わせることでバランスが取れるわけです。
インパクトがある組み合わせでバランスも良い。
お店のマークなんかにはよく使われるかも。
例えばセブンイレブン
http://www.sej.co.jp/index.html
ツタヤのTポイント
http://tsite.jp/pc/r/al/tsutaya.pl
とかね。
[ 2014/01/15 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/632-4bb2a996