ナンプレジャンプ|2014年3・4月号表紙イラスト

ナンプレジャンプ 2014年3・4月号 表紙イラスト

今月19日に発売されたパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙イラストを描かせていただきました。上が元のイラストで下が完成した表紙です。
今回はモアイの秘宝を、石に刻まれた数字の謎を解いてゲットするという設定です。
石の謎を解いて手に入れた鍵で、モアイの口が開き、見事モアイの秘宝を手に入れた所を絵にしました。

「ナンプレジャンプ」の表紙はウサギのナンとジャンというタイムトレジャーハンター(時空を旅していろいろな時代の財宝をゲット)の活躍を毎回表紙イラストにしております。さて次はどんな設定で二人を登場させましょうか。

ナンプレジャンプ|2014年3・4月号表紙
関連記事

ジャンくんが後ろで小さくなっている!(笑)
それぞれの素材イラストも見ているので、細部まで描いても隠れちゃって勿体ない…と素人考えです(^^ゞ
メリハリがないと、おマヌケな感じになりますからね~。
誌名やらでかなり隠れますから、デザインが大変そうです。再来月のナンくん、ジャンくんの活躍が楽しみで~す♪
[ 2014/01/27 02:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

fujino_ronさん、コメントありがとうございます。
いろいろ考えてレイアウトして作るんですけど、最終的にナンの顔をもっと大きくした方がインパクトが有るなと思って大きくしました。ジャンはそのあおりでほとんど見えなくなってしまいました(笑)
本自体は大きいのですが、実際は文字が入ってくるのでイラストの見える部分は小さくなります。
その中にいろいろな情報を入れようとする方が無理が有るのかもしれないのですが、何か1枚の中にもストーリーを入れたくなるんですよね(笑)イラストというより映画のワンシーンを作ってるような感じです。
ただ、表紙としての強さも欲しいので、毎回そこのせめぎ合いです。
次回はそろそろ考えないといけないのですが、何にしようかなー(笑)
[ 2014/01/27 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/636-4287c4e8