フォト|グラのその後-12 一年後のグラは元気です。

グラ 外猫 雪国 ノラ


家にくる外猫たち。元々は昨年の今頃、雪の中をやってきて鳥用のパン屑を食べて行ったグラが最初の猫でした。
いまや総勢5匹くらい入れ替わりながらやってきます。今年は雪が少なくて猫達も心無しかゆとりが有るように見えます。

 秋頃まではチャトシロがよく来ていて、そこに新しい茶トラの猫がこっそりやってくるようになりました。
これがチャトそっくりで、チャトを少し若くして精悍にしたような奴で、強い。
それが怖くてシロが寄り付かなくなって、しばらくその茶トラ猫(しっぽが途中で切れているのでシッポと命名)とチャト(チャトは負けていませんでした)の2匹体制になっておりました。
そんな所へ、ずっと来なかったグラがひょっこりやってきたのです。
久しぶりのグラは元気にしてました。他の猫達より小さいのですが、こいつが一番野生の匂いを持っています。
ちょうどミルクを飲みだした時にシッポがやってきて、グラは逃げ場が無く、そこで取っ組み合いの喧嘩になりました。
止めようとしたら、組み合ったまま転がり落ちるようにベランダから落ちて、グラはそのまま逃げてゆきました。
そこにグラの抜けた毛の束が散らばっていました。

これはちょっと怪我したかもしれないなと思いました。
それから、グラは姿を見せなくなりました。

チャトはほとんど家で過ごしていたのですが、どこかに良い所を見つけたのか、最近留守にすることが多くなりました。
そうしたらその合間にひょっこりまた、グラがやってきたのです。

どこも怪我をしてる様子も無く、相変わらずの野生をプンプンさせながらしばらく滞在。
猫の世界もいろいろ流れが有るようですね。
これまたしばらく来なかったクロもやってきました。こちらも元気です。

クロ 野良 雪国 猫
関連記事
[ 2014/01/30 01:32 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(4)

自由猫たち

グラのアップはヤマネコのようですね。野性味一杯です。
実家に来てる自由猫(野良と言う言い方が嫌いです)の黒猫も
画像のクロのように髭が1本だけ白いんですよ。
自由猫たちはたくましいですね。
[ 2014/01/30 22:48 ] [ 編集 ]

Re: 自由猫たち

COZY さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。クロのひげは1本だけ白いんです。そちらも同じなんですね。
不思議だ(笑)
[ 2014/01/30 23:43 ] [ 編集 ]

ノラたちの近況知れて嬉しいです(*´∀`)同じ釜の飯を食ってみんな仲良く…とはいかないのですね^^;でもみんな元気に冬を越してほしいです!
[ 2014/02/04 23:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん
こんばんは。
そうですねー。中には一緒に箱で寝たりする二人もいるのですが、次の日には喧嘩してたりして、猫達の関係というのは日々変わっているみたいです。
今年は今の所雪が少なくて、猫達には良かったのですが、明日からまた雪になるらしいので、雪をかぶってやってくることになりそうです。今の所みんな元気です。
[ 2014/02/04 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/637-87d162ce