フォト|新しいメンバー シッポタン

シッポタン 野良 雪国 猫

最近新しくやってくるようになった茶トラの猫、シッポが途中で短く切れているので『シッポタン』と呼ばれています。
チャトの子供ではないかというくらい全体的に似ています。体が大きくて俊敏、若くて粗暴(笑)。
グラと取っ組み合いの大げんかをしたのがこの猫です。喧嘩は強そうです。
ただ、この間やってきたら耳の付け根に深い傷を負ってました。
誰と喧嘩したのか、こいつに勝てる猫がいるのかと思ったのですが、クロかチャトか、それとも知らないネコか。
それ以降ちょっと態度が大人しくなったような気がします。

下はシロとチャトが一緒にいる風景。どちらも冬毛におおわれてもこもこ。
気温がマイナスのときでも大丈夫のようです。
現在この二人はお互い「まあ許す」という関係に落ち着いているようです。
シッポタンはチャトが苦手で、いない時にやってきます。
シロはシッポタンが苦手。やってくるとパッといなくなります。
それぞれに上下のランクが有るようですね。

シロとチャト揃い
関連記事
[ 2014/02/08 18:21 ] ★写真 猫たち、その他 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^o^

しっぽたんはチャトに似てますね〜!今月のNoraカレンダーのチャトと見比べるとホントそっくり!みんな傷だらけ、みんな喧嘩し過ぎ(^^;;
[ 2014/03/01 22:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^o^

めいさん
こんばんは。
本当にみんな良く喧嘩しますね。ただ、走行してるうちにこちらも練れてきて、ご飯を上げたりするようになるんですが、それからはグループの一員として他の猫からも認識されるのか、ご飯を食べるようになると、なぜか打ち合わせしたように順番にやってきます。『じゃあ次はオレね』とか打ち合わせしてるのかも(笑)
[ 2014/03/01 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/638-6603f339