フォト|里山に狸を見た

里山 雪 狸

 全国で大雪のニュースが流れていますが、長岡は今年は本当に小雪です。それで、例年なら無理なのですが、今年は真冬でも自転車散歩に出かけています。スキー帽とオーバーパンツで、ほとんどスキーヤーの格好です。(笑)

 それで先日いつもの里山を走っていたら、山側の橋の上に犬を発見。
ちょっと遊んでやろうかと思って近づくと、ん!、犬じゃない。
狸か? 人に慣れているようでしばらく逃げないでこっちを見てました。
もしかしたら飼われてるのかもしれません。近づいてゆくと隣の家の床下に逃げるように帰ってゆきました。
狸って飼えるんでしょうかね。

下は拡大した写真です。
里山 雪の中の狸
関連記事
[ 2014/02/16 11:12 ] ★写真 摂田屋の自然 | TB(0) | CM(2)

人里に住んでゴミとかあさるようですよ。
前に川崎の実家の近所の寺の裏でも猫とエサの生ゴミを盗り合って、猫をうなり声でおっぱらったって、住職が言ってました。
[ 2014/02/16 18:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんだね。東京にもいっぱい住んでるんだってね。
野良猫より強いのかな。
雑食で、人間の食べ物や犬や猫のエサを食べたりしてるんだろうなー。
猫もそうだけど狸もなんだかこんな世の中に健気に生きてるね。
[ 2014/02/16 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/640-c2252d7a