猫のイラストGuraGuri|#001

GuraGuri イラスト 猫 シルクスクリーン 絵 #001


 年末からシルクスクリーンプリントで猫をモチーフにしたモノを作ったんだけどイマイチ気に入らない。
ものすごく手間かけて細かく作ったんだけど、なんだかその分絵が死んでしまったようで、全く魅力がない。
何かもっと、即興みたいな線でのびのび描いた方が良いんじゃないかと思うようになった。
そこで、昔描いて面白かったやり方でしばらく猫を描いてみることにした。
題して『GuraGuriシリーズ』グラは外猫、グリは家猫グリとグラから取ってるんだけどそのままの並びでは面白くないので逆並びで行くことにする。目指すは、生きた線とシンプルな色面で構成された魅力ある猫の絵である。
まず一枚目はチャトの全身。横に有るのは無花果の実。果物というのも今回のポイントかな。
関連記事
[ 2014/02/26 23:58 ] ★イラスト 猫のイラスト | TB(0) | CM(4)

以前の無花果とネコとは全く違う!面白いなぁ!!
ラフな線やシンプルなデザインのものが、一番難しいと素人の私は考えるのです。
[ 2014/02/27 01:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラフな線やシンプルなデザインのものが、一番難しいと素人の私は考えるのです。
そうなんですよねー、それでいて魅力的じゃなくちゃいけない。もう、仙人みたいな素人じゃなくちゃ難しいかも。とりあえず修行を積まないと(笑)
[ 2014/02/27 01:28 ] [ 編集 ]

素敵です〜!これ部屋に飾ったら絶対カッコイイ!
[ 2014/03/02 16:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん

ありがとうございます。
まだまだGuraGuriシリーズは始まったばかりです。
これからもっとかっこ良くなりますよー(笑)
ご期待ください。
[ 2014/03/02 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/643-72d449ff