機那サフラン酒本舗|一般公開日|サフラン酒には着物がよく似合う。

機那サフラン酒本舗 一般公開 蔵 桜 サクラ 満開

 今日は吉乃川の蔵開きが開催され、それに合わせて機那サフラン酒本舗が一般公開されました。あいにく今日が締め切りの仕事があったりして見に行ったのが3時の終了間際でした。
ちょうど建物と庭をバックに、着物の三人連れの方が帰る所で、それを見て「ああ、サフラン酒に着物姿は似合うなー」と思いました。将来、ここで着物のイベントとか、お茶会とかやるときっと絵になるだろうなと思います。
それで、ちょうどカメラを持っていたので「写真撮らせてもらえば」という話になり、お願いしてモデルになっていただきました。
 ほんとはその写真を載せたかったのですが、モデルになっていただいた方に了解を取るのを忘れてしまい今回は掲載を断念。替わりに、入ってすぐの所にある鏝絵の倉の少し奥にある桜の写真を掲載します。写真をクリックすると拡大します。崩れかけた蔵があってそこの前の桜が満開でした。
蔵と桜も絵になりますねー。
関連記事
[ 2014/04/20 18:09 ] ★写真 サフラン酒本舗 | TB(0) | CM(2)

陽だまり

桜と蔵と陽だまり・・・と着物
純和風できもちが和みます
やっぱり日本人なんだなぁ
[ 2014/04/21 23:08 ] [ 編集 ]

Re: 陽だまり

着物写真も載せたかったんだけどね。
若い頃はそう言うのに興味なかったけど、やっぱり歳かもね(笑)
[ 2014/04/21 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/657-6c0a6bb5