キャラクター絵本|ハートポッポ|ラフスケッチ

キャラクター イラスト デザイン イラストレーター デザイナー ハートポッポ 絵本 ハト


昨日に続いて『ハートポッポ』です。イメージボードは少し大人っぽいので、子供向けの絵本を作ろうという話になりました。キャラクターはおもちゃデザイナーの経験で描くことはできるのですが、絵本となると話は違います。話を考えるという能力が必要になってきます。そう言う能力はないので、なるべくシンプルな話で、子供が興味を持ってくれそうなストーリー展開を考えてみました。ポイントは、星のタマゴが割れて中から何かが出て来るところです。そこだけを少し長回しで描いてみました。


キャラクター イラスト デザイン イラストレーター デザイナー ハートポッポ 絵本 ハト



今回描きたかったのはフクロウです。ハートポッポよりフクロウを描いてみたかった(笑)夜の森と昼の森と言うのもちょっと描いてみたかったシーンです。
とりあえずラフで構成を考えて並べてみましたが、最後はなんだか尻切れとんぼになってしまいました。

キャラクター イラスト デザイン イラストレーター デザイナー ハートポッポ 絵本 ハト


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村







関連記事
[ 2010/05/24 20:35 ] ★デザイン キャラクター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/66-b63f7d06