猫のトートバッグ#001|トラ猫と雀

猫のトートバッグ トラ猫と雀


 連休は、いらない本の整理をしたり、余った木っ端で日曜大工したりしていたのですが、最終日に自転車で走っていた所道路に落ちている雀のヒナを見つけてしまいました。見ると道路脇の家の二階の屋根の下に巣があります。とても戻せそうも無い高さ。捨てるわけにもいかず、しょうがないので育てることに。
 それからは毎日が子育てです。2時間おきくらいに練り餌をねって注射器のような物で食べさせるのですが、食べるのがヘタでなかなかうまく食べさせられない。それでも何とかなれてきて、親の無く真似をすると盛んに口を開けてご飯を要求するようになりました。たかが雀という考えが間違っておりました。子供を育てるというのはどの動物も変わらず大変です。
4日の間せっせと餌をやって、雀のヒナがかわいいなと思うようになった頃、何かが間違っていたのか、死んでしまいました。死ぬ運命ならなぜあの時に自分が見つけてしまったのか。

まあ、そう言うことがありまして、4日間の縁だけどどこかに残しておきたくてイラストにしてみました。グリと雀です。
関連記事

あぁ(T_T)

拾ったスズメの子育ての顛末には、神様の意地悪を感じます。
巣から落ちて痛かったし怖かっただろうスズメに、愛情をそそいでご飯を食べさせていたのだから、落ちてそのまま亡くなるよりよかったと思いたいです。
カーニバルさんはつらい思いをしたかもですが、神様がスズメに4日間の時間を与えてくれたと思いたいです。
お腹いっぱい食べられてよかったね!と。
[ 2014/05/15 19:58 ] [ 編集 ]

Re: あぁ(T_T)

そうですよねー、そうなら良いですよね。
あれ以来いつも見ている雀の見方が変わりました。
こいつ、ただの雀じゃないんだと、幸運の雀なんだって(笑)

[ 2014/05/15 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/663-0997fdc3