機那サフラン酒本舗|双体道祖神?

サフラン酒本舗 お宝 道祖神 発見

今日は、毎年恒例の『機那サフラン酒本舗』の草取りボランティアに参加しました。
今回も50名くらいの方があちこちから集まって、みんなで一緒に庭園の草取りをやりました。

7月5日に庭と蔵のライトアップと無料演奏会『Secret garden concert』が開催されます。
それにあわせてということで先日も庭の掃除をやったらしく
庭は本当にきれいになりました。(個人的にはもうちょっと草が残ってる位が好きですが(笑))

今回の清掃で発見されたお宝は、不動明王の隣で発見された双体道祖神?(上の写真)らしきものです。
双体道祖神は普通男女が並んでいて、子孫繁栄や守り神として信仰されているものらしい。
これは両方とも男みたいですが・・右側のが女かな?

下は拡大した物です。

Secret garden concert サフラン酒本舗 長岡市
関連記事
[ 2014/06/21 22:43 ] ★写真 サフラン酒本舗 | TB(0) | CM(2)

おおッ!!
プロフィール写真がいつのまにか、カラーに!!
[ 2014/06/22 10:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや、ずいぶん前からこれだけど(笑)
[ 2014/06/22 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/668-06be70f2