機那サフラン酒本舗|野外コンサート&ライトアップ

機那サフラン酒本舗 野外コンサート ライトアップ 1

 今日は「機那サフラン酒本舗」の離れの公開&野外コンサート&ライトアップのイベントの手伝いに参加してきました。上の写真は野外コンサートの様子です。演奏しているのは琴の先生とお弟子さん。※クリックで拡大します。
何人くらいいたでしょうか、庭に簡易のベンチを用意していたのですが途中から足りなくなって追加することに。今日はいい天気で、緑あふれる庭のベンチに座って、鳥の声と、コンサートの演奏を聞きながら、夏の空が暮れてゆくのを楽しんで来ました。やっぱりこの空間は良いですね。

今日の最初の仕事は「のぼり」を道路に立てること。下の写真はサフラン酒入り口に立てた「のぼり」です。※クリックで拡大します。
機那サフラン酒本舗 野外コンサート ライトアップ のぼり

下の写真は今日のサフラン酒離れと庭です。庭はきれいになって離れの玄関の屋根は少し修復されていました。
緑がきれいです。※クリックで拡大します。
機那サフラン酒本舗 野外コンサート ライトアップ 2014年7月5日

下の写真はリハーサルの様子。離れの2階を開け放って、そこがステージになっています。今日の最初の演奏をする方達が練習中。窓ガラスに緑が反射していい感じです。※写真はクリックで拡大します。
機那サフラン酒本舗 野外コンサート ライトアップ 離れ公開

下の写真は日が暮れてからの演奏風景です。庭のあちこちにコップに入ったキャンドルライトが点灯しています。崩れていた石灯籠がすべて立て直されてライトが入っています。
※写真はクリックで拡大します。機那サフラン酒本舗 野外コンサート ライトアップ キャンドル


なんだか、あの草ボウボウだった、この場所でこうやってコンサートが開かれるのがウソのようです。
明かりが灯ったこの離れの建物を見ていると、これでようやく血が通ったかな、という気がしました。
なんだか、この離れの建物が生き物のような気がしてくるんですよね(笑)。
関連記事
[ 2014/07/05 23:21 ] ★写真 サフラン酒本舗 | TB(0) | CM(2)

最初、2Fがステージってわからなかった。
古いガラスの映り込みが良い感じですね!

お客さんの年齢層は高かったんですか?
当日のポスター見ましたが、どんな曲が演奏されたのかも
興味ありますね!

[ 2014/07/06 09:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

年齢は全くのバラバラで下は0歳児から上は80代?。男女比も同じ位かな。

3組くらいの演奏者がいて、それぞれの楽器(琴やバイオリン、ピアノなど)に合わせて『アナと雪の女王』とか『イパネマの娘』とか『故郷』を演奏してくれました。最後の人は歌で『ジュピター』(長岡の花火の曲)とかも歌ってくれました。
ステージのライトに虫が集まってくるらしく、演奏者は大変だったみたい。
次は春のハクモクレンが咲く頃にやってほしい。絵になると思う。
[ 2014/07/06 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/670-d5dc027a