ハイパーテレスコープ 天体図鑑|パッケージデザイン|画像合成

ハイパーテレスコープ 天体図鑑 バンダイ パッケージデザイン トイ デザイン デザイナー


 昨日の続きです。パッケージ正面のバックの画像の制作紹介など。
国立天文台から支給される画像の中から使えそうな写真をピックアップします。他にもレンタルフォトなどで使えそうな写真を捜して来ます。すごい数の写真の中から捜して来るだけで疲労困憊(笑)目はシバシバするし肩こりも・・(笑)

それぞれの画像を切り抜いてはレイアウトして、パッケージの使われている製品写真とか家族の写真とかとも位置あわせしながら1枚のバック画像を合成してゆきます。

大きくわけて下のような画像を合成しています。

星座画像

光の画像

惑星画像

星空画像


この画像は横の面にもそのままつながっていて、広い宇宙がそのままパッケージになっています。
で、それぞれの画像が印刷に耐えられる解像度だと、それが何枚も重なるのでデータ容量はすごく重たい物になっています。少し位置を移動するだけでしばらく待ち時間が・・。パソコンが古いせいなのかもしれませんが(笑)
デザイナーの仕事は忍耐と根気が必要です。


-------------------------- イラストレーター&トイデザイナー|森俊憲 -------------------------

プロイラストレーターのブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると一票入りますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2010/05/28 10:46 ] ★デザイン パッケージ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://carnival2009.blog66.fc2.com/tb.php/70-d81d67c8